Works施工事例

大家族でも快適に過ごせる、広々としたお家

メイン画像

Comment

今回ご紹介するのは、ご夫婦、お子さま4名とペットの犬や猫ちゃん7、8頭と大家族のG様邸です。

ご家族はとても仲が良いので、将来的にお子さまのご家族との同居も視野に入れ、ご覧の通り、大人数でも快適に過ごせるように広々としたお家になりました。

外観は、白と玄関周りの茶系の2色でシンプルかつモダンにまとまっています。
窓は南側の高い位置にFIXの窓を併用することで、デザインを格上げしつつ室内へしっかり日の光が入るよう設計しました。

 

4-1

 

外観で一際、特徴的なポイントが玄関のレンガ造りです。
お庭の五葉松などの植栽と調和して、和モダンな雰囲気も演出しています。

4-2

このご自宅の周りで農業を営み、野菜やスイカ、トウモロコシなどを近所の方にお配りするなど、自然を愛するG様らしく、多くの植栽がお庭を彩ります。
これらは以前からのお庭にあったもので、継続して使用できるものは残しておこうという建て替えならではの工夫となりました。

駐車場には車を三台停められますので、来客の方も広々と安心して停めることができます。また、砂利を敷いた広いお庭やウッドデッキでは、ご家族やご親戚、お友達やご近所の方と一緒にバーベキューやパーティーも出来ますね。

5

 

また、敷地に昔からあった井戸と地下水を利用して、多機能型換気システム「ジオパワーシステム」を取り入れています。

夏は冷たく冬は暖かい地下水の熱を利用して快適な空気を作り、室内には一年中、心地の良い空気が流れています。効率的に換気され、適温で過ごせるお家は、人間だけでなく、ペットも過ごしやすいですよね。


お問い合わせ ページトップへ