Works施工事例

モノトーンな色彩の和モダンな家

メイン画像

Comment

Y様邸の外観は、奥様が最初から心に決めていたテーマ「和モダン」。
ホワイトとブラックを基調としたモダンでメリハリのある色彩は、窓枠にも黒色のサッシを採用するという徹底ぶりです。

その中で、ひときわ目を奪うのは上品に塗り上げられたブラウンの柱と玄関扉。ホワイトとブラックのコントラストに、柔らかい印象を添えて、「和」を感じさせるその色合いが、洗練された印象の外観をさらにランクアップしてくれました。

またブラックで切り返したツートンカラーの外壁は、オシャレさだけではなく、雨や土の跳ね返りによる壁の汚れを目立ちにくくできるという、機能面の充実も実現させています。

 

奥様のこだわりのキッチン
なんと、大工さんの手作りキッチン。
リビング側の戸棚部分を奥様の使いやすい高さと段数に調整し、自分だけのオリジナルのキッチンに。
白を基調としながら、各所のダークブラウンの配色と木目の風合いが調和した空間に仕上がりました。
シンク部分にはスミコーホームズの標準プランを採用していますので、コストは一般的なシステムキッチンよりも控えめです。

 

4-2

 

4-1

 

●南向きに大きく開いたバルコニー
日当たりもとても良好。
風通しも良いので、お布団や洗濯物も心地よく乾いてくれそうです。
和室に来たお客様のために、ふかふかのお布団を用意することができそうですね!

 

●客間として設けた和室
床の間も作り付けました。
お花や掛け軸を飾ったら、まるで旅館の一室のような素敵な空間になりそうです。
お休みになるお客さんのために、壁に大きめの鏡を取り付けたので、気兼ねなくお仕度をしてもらえそうですね。

 

4-3

 


お問い合わせ ページトップへ